読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灯火少年

ブログ名はすごく適当。レビューのようなものだったり個人的なまとめ。

前に書いたブログの補足

同人誌

前に同人誌について書いたことがあった。その時に収納用の箱にはA4のコピー用紙またはカタログを入れる箱があまり冊数がない場合は丁度良いと書いた。

前に書いた記事はこちら↓

3g4a5g.hatenablog.com

 

今日、母にどこか行きたいところはないかと母と妹と3人で昼食を取りに出掛けた際に聞かれたのでふと100円ショップに行きたいなと思った私は、「100円ショップに行きたい」と答え、連れて行ってもらった。

 

店内で収納用品のコーナーを見て回っていると、蓋が別売りの箱があるのを発見した。

最近、同人誌も増えてきたし、写真集の方も増えてきたから新しくしようと思いサイズを見てみた。サイズを見て、これなら本も入りそうだし4L収納って書いてあるから今使っているものよりもたくさん入るなと思い、本体と蓋を2つづつ買ってみた。

箱の中の四隅に角があったので、以前ヴィレヴァンの通販で買った写真集が収まらなかった。

それ以外は問題なく収納できた。

1セット揃えるのに本体と箱で216円かかってしまうが、専用のBOXを買うよりは安価だし中身も透けないのでおすすめする。