
灯火少年

ブログ名はすごく適当。レビューのようなものだったり個人的なまとめ。

おそ松さんぽ

ゲーム

昨夜、『おそ松さんぽ』をスマホにインストールして遊び始めた。

外に出歩くのも危ない時間だったので自分の部屋の中で始めたのだが外に出歩かなくても十分な感じであった。

遊び始めて1日経っていないけれど思ったことは、「あっ、これポケモンGOみたいなもんだな」である。

私自身は『ポケモンGO』で遊んだことはないのだが、弟と妹がプレイしている姿を見たことがあるのでなんだか似ていると思った。

ポケモンGO』ではポケストップと呼ばれていたものがこのゲームでは赤ちょうちんになっている。六つ子が檻に入らないと捕獲ができないという点では少々、違うのかもしれないがボールにあたるものがじゃんけんカードなのだろう。

 

じゃんけんバトルに勝てず、5体ほど捕獲ができなかったが家の外へ出ずともいい感じに六つ子は捕獲できるようだ。

 

じゃんけんカードとコイン、そして自意識を使った時の捕獲に使うヒジリサワショウノスケであるが、課金しない場合は外へ出歩いたりしないとダメなのだろうか。

早速、どれも足りない感じになってきているので少しだけ困っている。